beepluck vol.107 告知

akeshin2006-12-09


どうもです。

今日の夜、いよいよ再活動もフィナーレを迎えるVenus Peterのライブを楽しみにしている渋谷系好き(C)DJのアケシンです。

そして、ここ数年、エレクトロニカだとかアシッド・フォークだとか、あとは普通に打ち込みモノばかり聴いてて、どうにもギターポップやRockモノに触手が伸びなかったアケシンです(だって自分的にピンッとこないんですもの!!)。

UK/USギターポップ&ギターロックイベントのDJしててそれはどうなのよ、と自問自答する日々がたまにあったりもしてそれはそれでちょっぴり苦悩テイストに陥ったりもしたわけですが、先月のbeepluck前に久々にきっちりと爆音で耳にしたFountains Of Wayneの良さにあらためて衝撃を受けたりしてたら、あらあら、The WellingtonsやらFarrahやら、胸をキュンとさせるメロディとざっくりしたギターがたまらなく気持ちいいアルバムが次々とリリースされるじゃないの!!

そんなわけでここにきてパワーポップ熱を勝手に再熱させてるアケシンっぷりが多分観れるのではなかろうかという、今年ラストのbeepluckがいよいよ来週末に近づいてきました。バラエティとキャラに富んだレギュラーDJ陣で楽しい一夜を演出しますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。

あと多分ですけど、せっかくクリスマス前ですし、ということでアケシン・セレクトCD-Rをご用意しようかと今現在目論んでおります。うふ。

それと先月のbeepluckで自分のDJについていろいろ励みになる言葉をくれた方々、あなた方はとっても素敵だ。好き。

■beepluck vol.107■

・2006/12/16(sat)
・@吉祥寺bar drop
・open:23:00 2000yen/1drink(with flyer 2drinks)
・DJ:高橋喜治/アケシン(ムーカ)/ume-rock
・DJ&VJ:harax
・opening DJ:藤田優作