朝、起きてから洗濯や風呂掃除をさっくりと済ませ、その後はその惨状っぷりにはほとほと呆れるマイルームの大掃除。約半日これに時間と労力を費やすも、まったく収拾がつきません。やれやれ。
夕方、昨日レンタルしたDVD「ハゲレット」を観る。原作「ハムレット」のシリアスさは残しつつ、要所要所でにやりとさせてくれる演出はなかなかのものではないかな、と。ハゲレットを演じた近藤芳正自体は、自分的には可でも不可でもなかったのだけど、終演後の近藤芳正の笑顔はやけに素敵で印象的だった。
と、作品の余韻にひたる間もなく、23:00から始まるbeepluckの準備に取りかかる。と、ここで諸事情あって準備するのに難航。どう考えても23:00に吉祥寺には着けないよ。ばたばたと準備をした後、久々にbeepluckに遊びにきてくれるというnaga氏と連絡を取りつつ、自宅近くからタクシーでbar dropへ。思っていたよりは早くて23:40頃、吉祥寺到着。財布の中身はだいぶ薄くなったけど、これはこれで仕方なし。ただJRは人身事故の都合かなにかで大幅にダイヤが乱れてた模様で、ある意味、タクシー使用は正解だったのかも。ツいてるような、ツいてないような。