朝、出勤時に電車の中で元モッズなA氏にいただいたPerfume(広島出身のアイドルユニット)を聴く。元モッズ青年の耳と、今なお渋谷系の青年の心を揺さぶるPerfume、みんなも聴くべきかもしれない。聴かなくても、みんなの生活に支障はないとは思うけれどもね。
会社の最寄り駅から、会社までの道のりは久々にSUGIURUMNの「House beat」を耳にしながら気持ちを上げていく。気分的に盛り上がったところで、会社前へ。
でも会社に入ってすぐの挨拶で、かぼそい声しかでないボク。ちょっと(かなり)ダメダメです。
定時をちょっと過ぎたあたりで、仕事にきりがついたので退社。
京王線を降りて、新宿を散策。ルミネに入っている"Smith"でMILANの電卓と、仕事のメモ用ノートを購入。電卓は今まで100円ショップの小さいので事を済ませていたのだが、やはり大き目の電卓の方が安定感があって作業がしやすいので、良さ気なものを探していたのだ。MILANのはいくつかカラーバリエーションがあって、どれも色合いがそれぞれかわいいので結構迷いつつ、最終的に青基調のものにした。これなら会社でもオーケーさ。

買い物を済ませたあとはハンバーグ屋へ。カレーとハンバーグはいくつ歳をとっても、いくら食べても、飽きることがない魔法の食べ物だ。今日入った店はチェーン展開してるところで、前にも食べたことがあったのでそれなりに楽しみにして入ったのだが、食後の感想としてはちょっと「アレ??」という気が何故かした。「この店って"つばめグリル"じゃなくて"ツバメグリル"とかってことないよな」とかつぶやいてみたりもした。いや、まあ味は普通だったんだけどね。なんかね。
ハンバーグ屋をでた後は食事もできるパン屋へ移動。そこでビールだけ呑む。疲れているからかなぜなのか、めちゃくちゃ酔いが回るのが早い。
へろへろふらふらしつつ、タワレコへ移動。フリッパーズ特集の「MUSIC MAGAZINE」だけ購入して帰宅。