Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付) Enjoy the game
・mihomihomakoto/mihomihomakoto('06)(CD)
Perfume/Perfume 〜Complete Best〜('06)(iPod)
・Utrecht/Phantom Of Indie Boyz('06)(iPod)
カジヒデキ/Enjoy the game('03)(iPod)

川本真琴朝日美穂もりばやしみほって...。ある意味これ以上ないんじゃないかってぐらいガーリーでキューティーでちょっとエキセントリックな贅沢な組み合わせっぷりに実は結構興奮した人間です、私(とここで顔をポッと赤らめる)。
All Tomorrow's PartyっていうロックなバンドのベースをやっているA氏に「いいスよ」と頂いた広島出身のアイドルユニットPerfumeのアルバム。一聴した感想は「これってcapsuleじゃん!!」という身もふたもないものだったんですけれども、capsuleよりは音が軽くてピコピコ指数高めで、その辺のプロデュース具合はさすがに巧みといえば巧みですし、結局ピチカート・ファイブの方法論の延長線上ね、と言い切ってしまえばそれはそれで面白みに欠けてしまうし...。因みに単純にヴィジュアル的にいえば真ん中の女の子がかわいいかもなあ、と思った。
あと、気づけばほぼ毎日耳にしているUtrecht。自分が毎月イベントやらせてもらっているbar drop出身DJの中村義響君のポップユニットという点でひいき目にみても前作「New Beach」は好きそうで好きになりきれないヴォコーダー・ポップだったのだけれども、今作「Phantom Of Indie Boyz」は正直なところかなり好きかなあ。Dance PopとRockのバランス感がかなり絶妙なところで鳴らされてて、相当ににくいです。うん、にくい。
カジヒデキはある日突然に"queen sound babbles again""ivy ivory ivy"を聴きたくなったので。気まぐれに、気ままに聴く僕をせめないで。