●「nintendogs-ダックス&フレンズ」
nintendogs ダックス&フレンズ
・前々から買うか買うまいか、深刻にならない程度に悩んでいた「nintendogs-ダックス&フレンズ」が相場より安く売っているのを見つけたので購入。いやー、パグを飼いたくてね(ほんとはフレンチ・ブルドッグがいればなあ!)。で、プレイした感想。犬の画像的には「思いのほか、かわいくないなあ」というのが正直な感想だったのだけど、あれこれ犬ちゃんをいじったりしてると、あら不思議、何気にかわいく見えてくるじゃなーい、って感じ。でもまあ、アレだな。携帯ゲーム機に向って「ムーちゃん!!」とか「お手!!」とか「お座り!!」とかつぶやいてる3?歳男子ってどうかと思ってしまったので、明日、さっそく売ってこようと思います(笑)。
●「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
・本日は脳年齢チェックせず。