akeshin2006-04-26

練馬区・中村にて仕事。21:00過ぎに残業終了。残業が遅くなりはしたが、家から近いのがせめてもの救い、か。
・昼間、休憩時間に一冊、ブック・ハンティング敢行。うふふ。
・昼間、ものすごく人懐っこい犬がいた。かーわーいーいー。
・帰宅後、夕食をとりながら、昨日録画しておいた「ブスの瞳に恋してる」を観る。
・自分では気づかないうちに、スリープモードに突入していた模様。すこし頭がすっきりしてきたので、軽く読書。
・短編を読み進めていて一区切りがついたので、一旦、中断。
NHK「プロフェッショナル」再放送を観る。某大手飲料会社の商品企画部長の特集。書き出すと長くなるので書かないが、いろいろ思うところあり。
NHK「プロフェッショナル」を観終えた後、読書再開。この時期の深夜から朝方にかけての読書は、熱くも寒くもなくて読書にはぴったりな気温で、非常によい。頭にするりと文章がすべりこんでいくというか、ね。
・3:00を回ったので就寝。5:30に起きる。