大田区蒲田にて仕事。武蔵新田の方から西蒲田の方に回る形では今年も何度かここら辺を訪れたけど、JR蒲田駅に降りたのはそうとう久方ぶりだ。とはいえ、たいして光景は変わってはいないようで。ある意味、なによりではある。
・バイト君の一人と音楽談義を軽くする。"H-D-H"とか"free soul"界隈の話とかをここの職場の人とするとは思わなかったな。Sister SledgeとかChairmen Of The BoardとかFreda Payneなんてアーティストの名前が挙がったりしてね。あとはヒップホップやフュージョンについての話もしたね。
・予想してた通り、残業にはまる。今日はちと寒すぎるな...。読書どころではない。20:00頃残業終了。逃げるように、急いで帰宅。