akeshin2005-11-29

・渋谷区・恵比寿にて仕事。今日は渋谷区渋谷1〜3丁目を回る。WAHAHA本舗事務所(それ絡みの人もいたね)や、最近たまにメディアで観るコギャル社長ちゃんの事務所なんかも発見。
・しかしアレだ。夕方の宮益坂界隈の人の多さには辟易だね。
・本日は残業はなし。なので東京都写真美術館に寄って、そこのショップでポラロイドカメラを買おうかと思っていたのだが、すでに閉館。残念無念。美術館の向かいのショップの強化ガラスが誰かに割られたらしく、警備員さんたちがたくさん集まっていて、バタバタしていた。
・せっかくなのでガーデンプレイスを軽く散策。Vodafoneが企画している催し事をデジカメで撮影してみたり。
・その後、渋谷に移動。パルコ地下のDelfonicsで白のポラロイドカメラ"Pannna"を購入。以前ポラロイドカメラSX-70を使ってのワークショップに参加した際、近々SX-70欲しいなあとか思ってはいたのだが、SX-70専用フィルムの製造が中止になるとやらで、600フィルムを使用する"Panna"を購入することにした。で、"Panna"なんだけど写真の明るさを調節するところが、スライド式じゃなくて3段階切り替えなのがちと微調整ができなくて残念なんだけど、それ以外はかなり気に入ってるかな。まずは週末の鎌倉で活躍してもらうこととなるでしょう。
・渋谷タワレコを約1時間ほど散策した後、道玄坂方面へ。
・AというバンドのBを担当しているA君らと合流。彼が先日誕生日だったこともあって、日曜に鍋食べたばかりの鳥良にまたまた行って、酒を軽く頂きながら穏やかにトークを交わす。最後は結構深い話になっちゃったけれども、ね。貴重なひととき。
JAMのDVD「THE COMPLETE JAM」を借りたので観なきゃ。楽しみだ。俺はモッズじゃないけどね