akeshin2005-11-22

・北区・神谷にて仕事。
・夕方、ここ数週間、露骨なまでに顕著だったバイトスタッフ君らのモチベーション低下っぷりにさすがに呆れる。よってほんとはこんなことはしたくもないが、仕事終了後、5分ほどスタッフ君らに残ってもらい、プチトーク。皆さんの憮然とした表情がとても印象的です。でもね...、出勤する以上は普通に真っ当に仕事していただかないと、ね。年内で現在の部署がなくなるし、それに伴い、ここひと月ほど出勤調整などもくらって意欲出ないのは理解はまあできるんだけども。やるべきことは変わらないのに、状況によって露骨に態度が変えたり、意欲低下の旨の発言をするのはいかがなものか、と。もう皆さん、いい年なんだからさあ...。
・そこそこの残業を終えた後、赤羽駅近くのボリューム一杯なハンバーグ屋で夕食。ビールが美味いねえ...(しみじみ)。今週末、出かける予定の鎌倉プランについてあれこれ談義しつつ、ハンバーグ完食。
・で、北区から帰宅。