akeshin2005-10-16

眠気にレイプされながらもなんとか7:00頃帰宅。ひとまずとりあえずは寝る。なにはともあれ寝る。今、私の望む希望はただそれだけです。
昼前にまだ眠気がとれないものの目覚める。ちょっと熱めのシャワーを浴びて、むりやり気持ちと体を起こさせてから、新宿へ。
新宿タワレコで、15:00から土岐麻子嬢のアコースティック・ミニライブを観る。
CDで聴く彼女の声よりは、少しハスキーな気はしたけれども、ちょっとくすぐったいような、それでいて芯の強さを感じさせるような素敵な声にちょっと(というかかなり)惚れる。決して歌の"上手い"人ではないけれども、彼女ならではの個性をちゃんと感じさせる"歌"だから、これからも彼女の歌は聴き続けていくのだろうな、と思う。
ミニライブが終わった後は、サイン会に参加。相当長い行列ができていて、待っている間、暇だったので寝ぼけまなこでPSP取り出してウイニングイレブンやってたら、その様子を実際にはご挨拶したことのないマイミクさんに見られていた模様(Mixiに自分のフォトをupしているので「アケシンでは...」と思っていたらしいですw)。恥ずかしいわ。
で、土岐麻子嬢にサインをいただく瞬間が。まあそれなりに緊張もしていたのだけども、前に彼女が「Standards〜土岐麻子ジャズを歌う」をリリースした時にもサイン会に参加していたので以前よりはまあ普通でいられたかと。「素敵な歌声でした」と感想を述べつつ、軽い握手をしていただく。「キャッ」って感じ。でもそのあとお手洗いに行きたくなって、すぐに手を洗ってしまったのだけれども。確か中原昌也氏のサイン会の時もそうだったなあ。やっぱ緊張してるのが関係してるのかなあ。
とか思っていたら「地震がありました」というアナウンスが。全然わからなかった。
タワレコを出た後、GAPに寄って、先週に続いてお買い物。いい色合いのブラウンのストレート・ジーンズがセールで安かったのでこれはお買い得かと。あと黒のコートも試着したらいい塩梅だったので即買いしたくなったのだが、もうちょっと待てばセール品になるかな、と我慢してみた。GAPの服ってすぐセールで半額とかになるから、ね。
しばし新宿散策した後、夕食をとる。
カルボナーラカプリチョーザをオーダーしたのだが、思っていた以上にボリュームがあったのと味付けが濃かった(味自体は美味しかったです)ので、最後は半分泣きそうになりながら食べた。この時間帯になると(つっても20:00ぐらいですが)、眠気からか手が震えて、フォークは取りそこなうわテーブルに肘をつこうとしたらズルッと滑らすわで、はたから見てたら相当変な人に見えたことであろう。
帰宅後、自分の部屋に入ってみると、まるで泥棒が入ったかのような惨状に...。「なんで...」としばし呆然として、その原因が夕方の地震によるものだと気づく。
部屋をとりあえず片づけた後、明日の朝、寝過ごさないようアラームだけセットして布団に潜り込む。何はともあれ、今は眠りたい。今、私の望む希望はただそれだけです。