杉並区・方南町にて仕事。昼間は何気にちょっと蒸し暑くて、体を動かしていると汗を結構かく、そんな塩梅だった。
午後、山手通りを走っていると、自転車に乗っているいかにもカジヒデキな青年が自分の前に現れた。
「本人...?」と思いつつ、どうにも決め手にかける風情で、マジカジかニセカジかしばし悩む。乗ってる自転車はプジョーので、黒のベレー帽被ったりしてるから、いかにもカジっぽいんだけど、ちょっと全体的に汚な目なカジヒデキっぽいんだよね。結局、マジカジはもっと綺麗目と勝手に決めつけて、目の前の彼はニセカジと自分の中では決定した。もし彼が本物だったらアレだな...(苦笑)。
そんなことに思いをはせたりなんてこともあったりしつつ、夕方はほぼ定時で仕事終了。
帰宅後「Dのゲキジョー・運命のジャッジ2時間スペシャル」を観る。
引田天功のあらゆる意味でイっちゃってる人生っぷりと、元カリスマホスト・城咲仁高畑淳子バースデーお祝いのエスコートっぷりを夕食をほおばりつつ、満喫。そういえばアレだ、ホストネタの作品は漫画や映画でも結構何気にチェックしてるなあ。成り上がり系はなんだかんだで好きなのかもなあ。つい先日も「ギラギラ」読み返したばかりだし。
21:00ぐらいからは収集のまったくつかないCD棚を整理しつつ、明日のbeepluckのレコCDの準備を済ませる。明日は仕事終わったら、すぐに吉祥寺に向わないと間に合わない可能性大だから、な。滞りなく準備を済ませた後は、しばし松浦弥太郎くちぶえカタログ」を読み返しつつ就寝。

くちぶえカタログ

くちぶえカタログ