朝、5時前に起床。
15日のbeepluckで配るプレゼントCD-R用のフリーペーパーの原稿を仕上げて、送信。その後、何人かのマイミク*1にメッセージを送信。お昼のお弁当を作った後、北区・神谷へ出勤。
来年以降のマイ人生設計についてあれこれ思考しつつ、きっちりと本日の仕事をこなし、帰宅。
帰宅後、洗濯などをさくりと済ませつつ、夕食をとる。
その後「いきなり黄金伝説。芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活最強No.1決定戦」→「熟年離婚」とテレビを観る。「来年以降、現段階では相当収入が減少しそうなあんばいなので、やっぱ食費は削らないとなあ」とか思いつつ「いきなり〜」の優勝が東てる美だったのに、ちょっと面白みのなさを感じる。アドゴニーは節約激ウマ料理をいくつもアピールしつつ、かなり笑わせてくれて最高だったんだけどな。
熟年離婚」はアレだね。ベテラン俳優&女優を中心とした演技陣と、重さと軽さがほどよいバランスで保たれた演出に"熟年離婚"というある意味刺激的なテーマを絡めて、安定した仕上がりのホームドラマになっているのではなかろうか、と。

*1:Mixiでのリンク貼ってあるお友達