杉並区・高円寺にて仕事。
朝、ほぼ毎日観ているTVのニュースでは「雨は止んだ」と伝えていたが、外に出たら、まだ雨は止んでいなかった。霧雨の降る中、少し濡れながらの出勤。仕事の準備を進めていたら、次第に雨は止んでいった。
昼に休憩を利用して、昨夜作成したbeepluckプレゼント用CD-Rの音源をヨシハル宅に届ける。残業は特になく、さっくりと終了。
帰宅後、近くのコンビニエンスストアらで食料を買いだめ。すでに切れていた芋焼酎もあらたに調達。いつもは「黒霧島」にしているのだが、今日は「黒麹 芋ばなし」にしてみた。はたして味の方はどうであろうか? 
夕食&カシスオレンジをいただきながら「いきなり!黄金伝説。芸能人節約バトル1カ月1万円生活最強No.1決定戦」観る。アドゴニーが脱落すると思いきや、浜口優が数十円差で脱落。この番組における彼にはめちゃくちゃ楽しませてもらったんだけど、なあ。東てる美さんは堅実すぎて、ちょっとテレビ的には面白くないな(実際あまり映ってなかったし)。でも、彼女の作った餃子は食べてみたい。焼酎とかちびちびちやりながら、つまみ代わりに食べてみたい。
とか思いつつ、カシスオレンジをちびちびやってたら、いつしかうとうとしてしまい「電車男・アナザーストーリー」見損なう。まあそんなに面白くなさそうだったし、まあいいや。