埼玉・大宮へ出勤。欠勤者が多いやらなにやらで最終的に雑用のような仕事に追われた一日。そして夏のようなからっとした暑さとは別な、非常にべったりとした蒸し暑さにやられてしまいました。死亡寸前です。
で、こう暑いと、比較的ここのところ控えがちであったビールがどうしても飲みたくなってしまいます。その気持ちを押さえつけすぎてしまうと、精神的によろしくありませんから、こういう時は飲みたいだけ飲むことにします。最高ですね、暑い日のビール!!!
ただ疲れてる上に、アルコールを摂取してしまうと、もはや何もできなくなってしまうのがよろしくありません。Roddy Frameの「Surf」聴いて、脳内を涼しくキープしつつ、読書でも...とか思っても無理です。頭の中はもはや布団の中に潜り込むことのみでいっぱいです。この俺の押尾学にも負けんばかりの熱いあふれんばかりの思い、どうしてくれようか。
寝るしかありません。明日も出勤場所、何気に遠いし、ね。
あ、そういや今出てるRockin'on Japanのスネオヘアー、2万字インタビュー、早く読みたいなあ。