仕事が休みに。
なので、朝、近くのコンビニに行って、食料など調達した後、一日引きこもる。音楽DVDをひたすら流しながら、パソコンの前に座り込んでネットしたり、読書したり。今日読んだのはクリストファー・ライス著「ぼくたちの終わらない夏」とラムゼイ・キャンベル「無名恐怖」。それとダグラス・クープランドの「ライフ・アフター・ゴッド」を読み直してみた。アケシンは電車の中とか、仕事の休憩時間とかに小説などを落ち着いて読めない人なので*1、こういったまとまった休みでもないと読書できない体質なのだ。ここら辺の自分の効率悪い体質に関しては自分でもうんざりすること、この上ないがまあ性格とかから起因するものでもあるから、考えすぎもそれはそれで良くないわね。自分の性格とは、上手くつき合っていくしかないのだ。なんだかんだいってブルーはいやだから、ね(その一方でブルーでハッピーがいい、とも思っているのだが)。

ぼくたちの終わらない夏 (BOOK PLUS)

ぼくたちの終わらない夏 (BOOK PLUS)

無名恐怖 (BOOK PLUS)

無名恐怖 (BOOK PLUS)

ライフ・アフター・ゴッド

ライフ・アフター・ゴッド

夕方、今日、初となる食事を済ませた後、なんだか頭が重いので寝ることとする。一気に本を読みすぎたようだ。でもまあ、買ったまま読んでない本、たくさんあるからな。読める時はとにかく読むのだ。最近、自分の中のボキャブラリーのなさには愛想がつきてるからね。

*1:乗換駅とか時間が気になって集中できない