東京・赤羽にて仕事。昨日に引き続き、風邪による関節痛と「ついに絶頂期に突入ですか...」な花粉症で生きた心地が全くしません。いくら晴天だろうが心は曇天もいいとこです。で、この時期は例年外に出ていていきなりくしゃみがとまらなくなったりして、一日に電柱に3度激突とか本来ならありえない現象が起こったりするので「今日の花の粉の飛び具合なら車来てるのに気づかないで車に跳ねられてもおかしくないぜ」とか思いながら歩いてたら、環七で自分の数メートル前で車の激突事故が起こった。不幸中の幸いで、マジで玉突き事故になる0.5秒前なんて感じで大惨事は免れた模様だったが、それでも衝突した2台の車は相当な凹み具合だった。乗車していた人に怪我はなかった感じなので一安心しつつ帰宅。
家に到着後、鏡で顔をみたら目は真っ赤に充血しまくって涙目、んで顔は全体的に腫れぼったくなってるよ。で、喉にはまるで口の中に花の粉を押し込まれたような感覚が残っている。こんな不快な一日ならせめて美味しいものでも...と、今日の夕食は天丼にしてみたが、全然駄目です。味の感覚が麻痺しちゃってます。合掌...。火曜恒例のTVっ子ライフをぼうっとしつつ遂行。具合悪いし、眠いのは眠いんだが、なんせ鼻で息ができないので眠れません。なので寝たような寝てないような夜を過ごす。こんな日々が2ヶ月近く続くのかと思うとマジで気が滅入るぜ。生きてるようで生きてないぜ。語尾に「ぜ」とかつけて強がってみせても、へろへろな感じだぜ。畜生!!