akeshin2005-02-19

起きてから昼ぐらいまでドラクエ8タイム。ようやく当面の敵とされていたドルマゲスを倒す。思いのほか大したことなかった。で、その後、関所を抜けて、石像職人らの村に行ったところで中断。アケシン・レベル32。
昼過ぎからプチ大掃除。実は先月、beepluckで回すレコCDを準備をする際、10数枚のCDが見つからないことに気づいた。で、先月は急遽別のネタを持っていてなんとかしのいだのでR。で、そのCDが部屋のどこかに隠れてるだろうと思い、プチ大掃除を敢行したわけであるが、いやあ何処探してもみつからない...。そもそもここ最近は買ってきたレコCDをすぐi-Podに落としてそれを聴いてるので、てっきり元のCDは手元にあると安心しきっていたのが、間違いのもとであった。しかしもはやいつ失くしたのかも思い出せないわけで...。多分「1313 returns」かdropカウントダウンパーティのどちらかかな...。実はアケシンは最近あまりレコCDを購入してないのであるが、その数少ない購入したCDの大部分を紛失した訳でこれはさすがに(C)DJの際、支障をきたすわけである。space cowboyレニー・クラヴィッツのとかScissor sistersとかnorthern bright*1とか、All Natural Lemon & Lime Flavorsのアルバムとかちょっと痛すぎるなあ...。
で、非常に凹みつつ凹んだままでもいられないので今日のbeepluckの準備に取りかかる。で、みつからない音源は無視して、ある程度、回すイメージを固めてbar dropへ。そしたら回す予定だったフジファブリックの「銀河」やbloc partyの音源が見つからない...。家の机の上に忘れてきたらしいぜ、俺...。
さて、2月のbeepluck。今月はrockin'on編集長の山崎洋一郎氏がゲストDJだったこともあってか早い時間から遊びにきてくれた方が多かった模様。で、アケシン一回目はギターポップパワーポップ寄りのセレクトでレコ・CDをスピン。で出番を終えた後、お酒呑みながらharaxと携帯談義を交わしてたら、女の子二人に「オザケンかけてください!!」とリクエストされる。なのでオザケンよろしく「オッケーよ!!」と了解したわけであるが、今日持ってきたネタでオザケンの前後に回せそうなのがどうにも思い浮かばない。で、「激刊 山崎!!」ならぬ「激汗 山崎!!」てなテンションで縦横無尽にロックをオラオラっ!!とスピンする山崎さんの(C)DJを楽しみつつ、2度目の自分の(C)DJをどうするか熟考&アルコール摂取に励む。で、アケシンの次のDJがume-rockだったので最後はパワー・ポップ寄りで...とかイメージしてたわけであるが、自分の前のヨシハルさんの流れ上、最初にパワー・ポップ寄りになってしまい、なんと最後にオザケンでume-rockにバトンを渡すことに...(苦笑)。因みにアケシン最後はsugiurumnオザケンというぶっ壊れた流れになったわけですが、これはかつての下北マンチェ王子様〜渋谷系の王子様とプリンス繋がりだと理解していただきたい(駄目?) あと数日前にスピンしようとここでも書いていたアルファ&スチャダラパーの「惚れたぜ!! Harajyuku」は賛否両論でしたね...。でも喜んでくれた人もいたのでよしとするのだ。で、例年1,2月は寒いこともあってか動員的に苦戦することが多いのだが、先月・今月とたくさんの人に遊びにきていただいて、ほんと感謝(驚)しております。来月もぜひぜひおこしやす。そんな気持ちで胸いっぱいです。

*1:これは2枚持ってたのでまあセーフ