動員好調な「THE JUON/呪怨」公式blog、こちらも別の意味で動員好調なり

ここのとこTVで頻繁に流れてる「THE JUON/呪怨」のCMについての反響が、公式blogのコメント欄に多数投稿されまくってます。「子供に悪影響」とか「気持ち悪い」とか「犯罪に繋がる〜云々」etc...のCMへの批判コメントから、それに対する突っ込みの反対コメントが続々と。この加熱ぶりはある意味、「THE JUON」関係者の思うつぼなトコもあると思うんだが...。
「こういった映像が犯罪者を生み出す」みたいな論旨のコメント読むと、そんなこと言ってたらTVで何も放送できないじゃん、とか思いますね。こういったホラー映画の映像観て、逆に気持ち悪くなって犯罪なんかできなくなる人だっているだろうし、さ。軽はずみにオモロがって犯罪起こす人の動機なんて、何が理由になるかわからないし、実際。時代劇の刀のシーン観て、自分もやりたくなるやつだっているだろうしさ。変に理屈くっつけないで、「こういう気持ち悪い映像は、CMを流す時間を考慮してください」っていえばいいのに(勿論しっかりとその点のみを指摘してる人もいます)。そういや、朝、アラーム代わりにTVをセットしてたら、電源が入った瞬間にこのCMのうめき声が流れてきて、おかげさまで即座に起きることができましたよ。感謝。
http://blog.livedoor.jp/juon/archives/13198371.html#comments