約半年以上ぶりに駒沢で仕事。やっぱ埼玉や千葉とは街の醸し出す雰囲気が全然違うね。どちらの街の方が良いとかって話ではなくって、どちらも魅力的な部分は当然あって、だがしかしアケシン的にはやっぱ細かい変化や発見は都内の方が多いかもね。
今日は駒沢から北沢の方へ向かってから、また次第に駒沢へ戻るルートで作業を進める。駒沢から北沢(4丁目)まで距離でいうと約7㌔少し。気温的には昨日より低いけれどもむしろ今日のほうが蒸し暑いご様子。腕がじりじりと焼けていくのを感じつつ、今日もアケシン自転車で街を走る走る。
朝、地下鉄渋谷駅で発砲事件があり、駅員さんが撃たれたそうだが場に居合わせなくて良かったなり。駅員さんの無事を願うばかりだが、発砲までして駅員さん(男)の身の回りのモノをかっぱらってどうしようというのか? 金品目当てなんだろうけど、どこかおバカ感が漂うのはそれはアレ、夏のせい?
帰宅後、なんとなく「ヘキサゴン」を観る。今日は、80年代アイドル対決。杉浦幸、ふつうのオバさんになっちゃったなあ。やっぱ何かにつけて「私がオバさんになっても」とか思うのかな。それと比べると、いとうまい子が39才って若いな。喋るとさすがにアレですが。いとうまい子、今まで付き合ったのが一人らしい。で、自分が25から36までずーっと付き合って、挙句振られ、今、その彼氏はすでに結婚してるらしい。何もそんなコト、公共の場で話さなくても。やっぱ今はアレですか、杉田かおるを始め、元アイドルが過去をざっくばらんに明らかにすることで生き残りをかける芸能界サバイバー、開陳ブームですか。それともアレですかね、単純に夏のせいだったりするんですか、ね?