しっかし、時の流れの早いことといったら!

先週末に約2年ぶりに渋谷系?イベント「Cheaper way to orgasm」を開催してから、毎日のように降る雨に打たれたり、花粉症で目の周りがかゆくなったり、鼻水じゅるじゅるしてたら、あっという間に今日ですよ!

そんな今日はといえば、昼間は休憩時間に花見を兼ねつつ労働をこなし、帰宅後は巨人-デビルレイズ戦を鑑賞。やっぱメジャーリーガーのプレイを観てると、日本の球場が狭く感じられて仕方ないね。巨人は投手陣の調整の甘さが未だ目立つ感じだし、打線は予測はできていたことだが、繋がりに欠ける感じだし。ちょっと不安要素、多すぎですねえ。それに比べて、昨日デビルレイズと引き分け、今日、ヤンキースに勝った阪神の繋がりの良さったら! 「何だか今年もいい線いきそうだなあ、阪神さん」とか思っちまった、思わず。

あと、久々に伊藤潤二「うずまき」を読み直す。やっぱこの人の美しすぎる絵と、ユーモアに富んだアイデアの数々には首ったけだなあ、俺。登場人物のちょっと微妙な塩梅の台詞や、「なんだかなあ」な擬音語の数々にもめろめろ。

ぶっちゃけ眠くて眠くて仕方ないんだが、うとうとしてるとくしゃみやら鼻水連発で寝つけない。そんな訳で「マネーの虎」を観る。今日の放送分は過去に虎さん方が融資した総額3億のその後を追いかけていた。原宿に出店していたロコロール(ロコモコをアレンジしたファーストフード)の店は、その後、名古屋などに店舗を増やした後、「ロコロール」の権利を譲渡したりして今は閉店だそうで。あとはCD「マネーのトランス」はチャート初登場22位で、約7500万の収益を得た、とか。せっかくサクセスへのチャンスをゲットしてもその後は人生色々なようで。でも彼らの全ての決着がついてしまった訳でもなくって、まだまだ七転八起することでしょう。あー、おもむろに中原正也の対談集「サクセスの秘密」を読み返したくなってきた。でも寝なきゃ!だよ。