akeshin2004-03-05


頭痛・悪寒・腹痛、未だ治まらず。

アケシン妹が日曜に家を出る為、引越準備で部屋中がとんでもないことに。

ここ5年ほどレコードやCDを売ることなく過ごしてきたのだが、さすがに5.5畳の部屋に1000枚近くのレコ&CDを置いておくのは厳しくなってきた(5年前くらいにかなり売ったんだけどね)。そんな訳で、CDを多少処分することに。100枚位はさくっと売れるのを選べると思ったのだが、さすがにいざ売ろうとするとなかなか選べない。盤面に傷が入ってるのは安く買い叩かれてしまうしねえ。

そんなこんなで数時間かけて、約60枚ほど売ることに決定。多分、買い叩かれるコトは分かってはいたんだが手っ取り早い〇コファンに持っていった。結果...。

約60枚売却して10000円ちょっと。見積もり表を見たら10円とか40円とかだよ。マジっスか。んで、一応、ランクとかで値段をつけているのだが、パッケージを開けて、一回しか聴いてないCDとかでもランクがCとかDとか(しかも売る前にわざわざほこりとか拭いたのに)。多分、ランクAってビニールを開けてないCDじゃないとありえないんだろうな。シビア過ぎるぜ、〇コファン。

その後、新宿の漫画喫茶に4時間引きこもり。当HP「mooocha」BBSのレスを一気につける。実はアケシン宅のパソコンは未だもって、アナログ回線なので、漫画喫茶で更新作業した方が安上がりなんだよねえ。コーヒーも飲み放題だし。