akeshin2004-02-21


結局、朝方電車で寝た以外は一睡もせず、出勤。業務上で書類を書かなければいけないのだが、手がブルブル震えて、まともに字を書くのが難しい。ジャンキーかよ、俺...。

「超超超超超、眠い」と呟きながら、労働を終え、帰宅。ご飯を適当に済ませた後、急いでbeepluckの準備をする。はっきりいって、頭が全然働いてなく、自分が何のCDやレコードを選んでるのかも途中で分からなくなる。そんな訳でいつにも増して、たくさんのレコCDをDJバックに詰め込む。DJバックの中はまるで、満員電車状態に。

beepluckスタート。毎年の話なんだが、1,2月は夜冷え込んだりして外に出るのがおっくうになるのか何なのか集客面では苦戦を強いられることが多い。だが、今日はそれなりにお客さんが集まってくれている模様。遊びにきてくれた皆さんに多大なるloveを捧げたく思います。この想い、届け。

自分の場合、(C)DJをする際、最初からプレイする曲や曲順を煮詰めていくというよりは、他DJが回している時、どういった系統の曲で盛り上がっているかチェックしつつそれを念頭に置いておいて、あとは自分の前のDJと自分の後のDJへの流れをイメージしつつ、曲をセレクトしていく場合が多い。そんな「時の流れに身をまかせ」なスタイルなので、結果的に上手くいく場合と失敗ぶっこく場合が常に表裏一体だ。で、今日は個人的にはやはり勘が鈍かったのか、反省の方が先にくる結果に。そんな自分を戒めるために一つの材料となるのがプレイリストという奴で、いつもメモっているのだが、これを後日再検証してnextに繋げるよーにしてます。そんな訳で本日のプレイリストは下を参照の事。

イベント自体はいつもながら暖かくフレンドリーなお客さんに恵まれ、いい感じの雰囲気に包まれてた、と思う。後、特筆すべきはユウスケさんのDJのスキルがいつにも増して覚醒していたことか。もちろん練習とかもしてるんだろうけど、やはりミュージシャンだけあって、BPMを合わせる際のリズム感とか優れてるんだろうな、って感じた。

イベント終了後、よたよた歩きながら帰宅。何はともあれ、眠りたい。2日間お疲れ様でした、俺。