akeshin2004-02-18


どうにも眠いモードが抜けきらない。プラス、目がしょぼしょぼしていかんともし難い日々が続いておりますよ。でも例年だと今の時期は、既に花粉地獄でHPの更新どころじゃなくなってるのが常だから、今年はその辺救われてる感じで、ほっと一安心なんて感じだ。

えー、昨日購入した「SPA!」を引き続き読む。

すぐできる!! ズボラ式&爆笑系 貯金=節約術

まあよくある"500円玉貯金"から、じゃがいもを3㌔300円で箱買いして自炊して節約する"じゃがいも節約"、おなら一発ごとに100円貯金する"おなら貯金"などいろんな術が紹介されてます。その方法によっては月10万を超える貯金をしている人もいたりする模様。塵も積もれば何とやらつーか、バカにならないねえ。

そんな訳でアケシンは急遽本日より、一日200円貯金+500円貯金をスタートします。一日最低200円は貯金箱に入れて、かつ財布の中に500円玉がある時はそれも「ちゃりーん!」と、ね。これ、毎日遂行すれば一年で最低7万は溜まりますな。実は去年前半、100円玉貯金はこっそりしてたんだが、約4ヶ月で挫折。そんな訳でパワーアップして貯金することでリベンジを図ろうかと。今年に入ってから個人的にはかなりの景気の悪さなので、さすがに節制しなければ。読み終えて本棚に並びまくった本とかも、古本屋に売ってお金にかえちゃおっかなあ...(でも古本の買取安すぎるんだよなあ)。

労働から帰宅後、洗濯をしつつ、テレビ朝日「スイスペ!」を観る。今週の特集は"銀座"。特に銀座に思い入れはないのだが、「女帝」とか矢沢の永ちゃんでいうところの"成り上がり"系漫画はよく読んでるモンで、その実写版みたいなお話や映像もちらほら。でも個人的にはクラブ(DJ云々じゃない方ね)で豪遊とかの楽しさってよくわかんないや。キャバクラとかもそうだけど、わざわざその場限りの楽しさや女の子とのトークを高い金払って買う気持ちがよくわからん。まあこれは極身近にお水関係の人がいてそのヒトを間近で見てるから、そう思うのかもしれないけど。なんか凄く刹那な感じがするんだな。こう思うのは気のせいですか、ね。まあ何を楽しみとするかは、人それぞれか。

とかそんなことを、ぼーっと思いつつ、「バフアウト」最新号をなんとなく読んで寝る。まあ、景気悪い日々ですが、明日も頑張りますよ、うん。