akeshin2004-02-17


所沢にて労働。朝方こそ冷え込んでいたものの、その後は昨日の午前中のような強風が吹くこともなく快晴。昼間、TV東京「TVチャンピォン」の和菓子職人選手権の第1回、2回大会で優勝、準優勝した職人さんのお店「たかふじ」の前を通る。そんな訳でお昼のデザートで和菓子でも...と思ってたのだが、あいにく火曜はお休みだってさ。次の機会には必ず食ってやる。って、そんな気合、入れなくてもいいんだが。

そんなこんなでお昼はケンタッキーのスープセットを食べる。昔からよく言ってたことだが、やっぱケンタッキーってその店、その店で味が全く違うや。今日食べたトコはこないだ食べた新宿○○店よりは味がしっかりしていた。ここ10年位、ケンタッキーにはほとんど入ったりしなかったのだが、今年に入ってもう3回くらい入ってるよ、俺。ま、味とかメニューが気に入って、というよりは、単にマックとかが込んでるっつーのがその主な理由なんだが。でもチキン自体は3日のうち2日は食べてるな。ファミリーマートのが値段も安いわりに味もなかなかで好き。

昼間買った「SPA!」を読みながら帰宅した後、どうやら昨日送信ミスしてたっぽいbeepluck CD-R用の原稿を再度、ヨシハルさんのトコに送信。いつもいつも原稿遅れてスミマセン。

20:00からTBSで放送の「学校へ行こう!」に哀川翔アニキがっ!! アニキ自宅(すげー家だな、やっぱ)で、V6とジェンガやらあっちむいてホイをするアニキ。巷のイメージなんてお構いなしに「白黒つけるぜっ!」とV6と戯れるアニキの姿はとってもキュートだ。ジェンガなんて本来の積み方を無視して、何事もなく積んじゃってるし。その、ルール無用ぶりはさすがアニキだ。「哀川翔クイズ(自分のことについてのクイズ)」で「学校へ行こう!」ADに負けてるアニキだってアケシンは許します、うん。

その後、ちょこちょこっとパソコンをいじって就寝。明日は今日みたいに寝過ごさないようにしよう。っつーか昨日2時間しか寝てないんだった。だから余裕で寝過ごしたんだな。やれやれ。