akeshin2004-02-09


相変わらず寒い寒い、そんな朝。でも、眠気覚ましにはいいかも、ね。

労働に出かける準備をしている時、ふと去年貰ったgreat3のサインが目についたので、CDウォークマンにgreat3のCDをセットして出かける。今日は彼らのベスト盤をセット。耳にするその日の自分の気分やその日の天候や財布の中の金額なんかによって、「最高だ」と感じる曲はころころ変わったりするのだが、この日しっくりキたのは"I.Y.O.B.S.O.S"と"Quincy"。"I.Y.O.B.S.O.S"はもともと大好きな曲なんだが、実はこのベスト盤に入っている"Quincy"のSingle.versionはあまり好きじゃない。つーかalbum.versionの方がやや重い感じでしっくりクるのだ。でも、今日はsingle.versionのキラキラ感が耳に気持ちよく馴染んでキた。

それはさておき。最近、使っているCDウォークマンの音飛びが激しすぎるので、むーかーつーくー。思わず、叩き壊しそうになること、数回(あらま、アケシンたら暴力的)。

労働をさくりと終え、くるりと帰宅。例によって締め切りを過ぎてしまったbeepluckプレゼント用CD-Rをテーマに沿ってセレクトして、焼いてヨシハルさんのトコへ持っていかねば。

2月のCD-Rの曲をセレクトする際のテーマは「ピース」。今月はバレンタイン・デーとかあるし、てっきり「LOVE」ってテーマだと思ってたんだけどなあ...。「LOVE」ならいろいろ曲あって、スムーズに曲セレクトできると思っていたんだが。

とはいえ、アケシンなりの「ピース」(主に「Piece」じゃなくって「Peace」の方ね)な感じでセレクト。なんせテーマが「ピース」なモンだからロッキンには程遠いちょっと静かに高揚する感じな塩梅。「超ハッピー スーパーハッピーばりばり!」(by m.c.A.T)なセレクトにはならないや。zoo→exileの再加熱に続いて、m.c.A.T.も再浮上しないかなあ、とか実はひそかに思ってたり。えー、CD-Rの具体的な内容に関しては2.21の「beepluck」@吉祥寺bar drop(http://beepluck.flyer.to/)に遊びにきて実際にもらってチェックしてね。よろしく、です。

ヨシハルさん宅にCD-Rを届けた後、録画していた「プライド」を観つつ、途中で眠る。明日の労働は川越、か。遠いにゃあ...。