朝7:00過ぎに起床。めちゃくちゃ気持ち悪いわけではないが、それでも相当頭が重い感じで早い話がThe・二日酔いだ。なので桃井かおりチックにけだるい感じでPS2グランド・セフト・オートⅢ」を進めたり、「beepluck」HPにちょっと手を加えたりしつつ、夕方までまったりと過ごす。かなり遅い気はするが、ようやく衣替えを敢行して、洋服なども整理。整理っつっても、もはや収納しきれてないので整理じゃないんだが。着なくなったTシャツとかどうしても棄てられないんだよねえ...。90年代頭のマンチェバンドのTシャツとか、さ(インスパのTシャツとかもう絶対着ないと思うんだ、俺)。

夕方、渋谷をさっくり散策。街はクリスマスモードというか、年末だからか人が多くてせわしい感じ。そんな中、小物やアディダスのスニーカーをゲッツ!して帰宅。「beepluck」の準備を急いで済ませる。とはいっても、幾つか今日回したいクリスマスソングの収録されたレコード・CDが見つからなかったりしてかなりばたばたして難航したんだが。

さて、今年最後の「beepluck」。今月のフライヤーがストロークスなので、イベント全体としてはストロークス度高めなガレージ・ロックが多かったのだろうけれども、アケシン的には最近まとめてリリースされたtahiti80界隈(ye-yeとか)の音や、askil holmなどのあまりにブライト過ぎて素敵過ぎ!なギター・ポップを多めにセレクト。それにクリスマスソングを散りばめていくっつーか。最近はギター・ポップにしてもエレクトロニカにしてもそうなのだが、気に入る音って大概北欧のものが多い。12月最初に日本盤がリリースされた21歳の青年、askil holmなんて即効性と染みる感が最高のバランスで鳴らされてて素晴らしすぎるよ! 感涙ですよ! この日もaskil holm好きなお客さんもいてくれて、喜んでもらえたようでなによりです。あとはbeepスタッフのアリミツさんと伊藤潤二話で意気投合したり、同じくbeepスタッフのチサちゃんとスニーカーがお揃いじゃん!(色違いではあったけど)とびっくりしたり、久々にチェキでポラを撮りまくったりしてるうちに楽しく終了。今日、そして今年「beepluck」に遊びに来てくれた人達、みなさんほんとにありがとう。来年も今まで以上によろしく、です。「beepluck」はたのしくたのしく、やさしいイベントだと思うので、たのしくたのしくやさしくなりにまた遊びに来てください。マジで。