南与野でさっくり労働終了。今日まで長い間、埼玉、時に本社管轄で労働してくれていたあややラブ!(11/28の日記参照)がモー娘。とかチックにいえば卒業なのである。尾崎豊チックにいえば「この支配からの卒業」ってやつなのである。来週には北海道に帰るとのことらしいが、向こうでもくれぐれも体には気をつけつつ、あややの動向に目(もしくは眼鏡)を光らせつついろいろ頑張っていただきたい。って、あややラブ!がこの日記見てるかわからないけれども、ね。

さて、南与野から急いで吉祥寺へ移動。小久保(これまた11/28の日記参照)やタッキーなど主に本社管轄のバイト君+すでにうちのバイトから卒業&クビになった元バイト君らが10人近く集まって、忘年会なのである。アケシンは9月から埼玉管轄に移動になったので久しぶり過ぎなメンツもちらほら。肉やら刺身やらカキやらお酒やらを心ゆくまでいただきつつ、お互いの近況やらくっだらないバカ話を次から次に繰り広げる。なんだかんだでみんな大変そうではあるが元気は元気そうでなによりだ。

日が変わるちょっと前に忘年会終了。労働の後にアルコールを摂取してるもんだから、酔いが回るのが早い。みんなと別れた時点では(多分)大丈夫だったと思うんだが、高円寺から自宅に向かって歩いてる途中から動きがおかしくなった。「あ〜、電柱だ!」といいながら電柱に向かって直進して激突したり、見知らぬ通行人さんに「大丈夫ですか?」と声をかけられる始末だ。はうっ!(と、ここでbring upする)

最近は前ほど頻繁に呑んだりはしなくなったのだが、たまに呑むとエンドレス状態で呑みだして、翌日は「世界の終わり」モードに突入〜!なんてのがお決まりのコースなので、もうちょっと大人な呑み方ができるよう成長しようぜ、俺。酒をじっくりたしなむというか、ね。うん。