朝、a.m.5:00前に目覚めて外を見たら、いい感じ(つまりはヤな感じ)に雨。「うわー今日も雨かよっ!」と一人三村つっこみを入れた後、即座に鬱モード突入。本日、東京ドームでliveやるt.A.T.u.風にいえば、u.T.S.u.ですよ。t.A.T.u.は今日は毎度恒例のドタキャンしないのかね? チケットも結局半分くらいしか売れてないらしいし、そのチケットはネットオークションで3桁で売り買いされてるなんて状況だし。u.T.S.u.はマジでドタキャンする5秒前なんて心境ではあるが、さすがに30超えたおっさんなので、渋々ながらちゃんと労働に出勤。南浦和の立ち食いそば屋「山田屋うどん」で天ぷらそばを食べる。ここのてんぷら大きくてなかなかよろしいんです。最近はいつも立ち寄ってるもんな、俺。何気にお気に入りです。

さて、いい感じ(つまりはヤな感じ)の雨に打たれながら、今日初日の新人君に作業説明。その後、彼らの作業振りをチェックにいったら、朝遅刻してきたちょっと微妙な塩梅の新人君は、何気にそこそここなしてるし、はきはきした好青年風の新人君はマジメには作業しているもののきちんと作業を把握しきれてなく60〜70点の出来。やっぱ見た目だけでは分からないもんだ、とか思ってたら、一向に止む気配の感じられない雨の為、16:00で中止。とはいっても、アケシン自体が結局帰宅できたのは19:30。体は冷えてくるし、ここ3日間、雨に打たれっぱなしだったこともあって、帰る頃には咳が止まらなくなってきた。誰かこの咳、止めて!!

帰宅後、ネギ塩カルビ丼を食べた後、倒れるように爆眠開始。明日はようやくの休みなので、朝を気にせずに眠るのだ。っつっても、a.m.6:00には目覚めるのは間違いないんだが、ね。

あ、あと来週のスピリッツで読み切りで伊藤潤二の「億万ぼっち」が掲載されるんだった。伊藤ファンのアケシン的には嬉しい限り。