「beepluck」ミーティング

朝から雨。天気予報では昼前後辺りで大雨となるとの予報が出ていたが、外回り労働は決行するとのコト。「決行」というよりは「結構」なんて心境ではあるのですが、ま、お仕事なので頑張ります。とはいっても労働を実際に開始してから、えらく雨が降ってきやがったので「頑張るように頑張ろう」と務めるのが精一杯って感じでしょうか。結局昼過ぎに中止。14:30過ぎアケシンは家路急ぐことに。

今日は夜「beepluck」のミーティングが入っていたので、労働の状況次第では「最初からのミーティングの参加は無理かなあ」と半ば諦めていたので、そういった意味でいえば今日の大雨は救いの雨であったともいえる。ズブ濡れとなった全身を暖めて、遅い昼食を取ってから、イベントに遊びにきてくれた人へのプレゼント用のセレクトCD-Rに収録する曲を急いで選ぶ。今回のCD-Rのテーマは「Cool」。今度のイベントはクリスマス前だからてっきり「クリスマスソング」となるかと勝手に予測してたので「おやおや」なんて思いつつ、チョイスしてからメディアに焼く。結局アケシンがどんな曲をセレクトしたのかは12/20の「beepluck」に遊びに来てCD-Rをゲッツ!して確認して下さい。

さて集合時間にはやや遅れてbeepメンバーと合流。今回のミーティングはヨシハルさん宅で最近のトレンドらしい豆乳鍋をつつきながら、との予定だったのだが諸事情により、打ち合わせを済ませてから阿佐ヶ谷のタイ料理屋で食事をすることに。ところで豆乳鍋ってどうなんでしょう? 某デパ地下で一丁1500円の献上豆腐を買ったりするくらい豆腐好きのアケシンな訳ですが、豆乳ってどうしても美味しいと思えないんスね。そんな訳で「豆乳鍋」って耳にすると「豆乳なんて投入すんな!!」って反射的に思ってしまう訳ですが、身近な人に聞いてみると「具がマイルドな感じになって意外と美味しいよ」とのコトらしいのですが。ホントですか。って話が逸れた。ミーティングでは年末の吉祥寺bar drop年越しパーティの件や、来年3月のみお休みとなる「beepluck」に変わるイベントの件などについて打ち合わせ。あとかねてから中断モードに突入していた「beepluck」HPの件。アケシンが仕切るコトに正式決定(いや、前からやるコトにはなっていたのだが...)。毎日毎日少しづつ...というのはなかなか難しい(ここのHPも更新おぼつかない状況だし)から一日休み取って一気にやってしまわないとダメだな。ヨシハルさん曰く「日本にいるけどここはタイだから」とかなんとかでご推薦のタイ料理屋でトムヤンクンラーメンを美味しく食べた後、雨降る中、チャリオットミニ*1で帰宅。
疲れていたやら睡眠不足やらで即寝。布団の中、天国。

*1:アケシン所有の折りたたみ自転車