南浦和近辺にて労働。昨日とうって変わって、昼間暑すぎ。とてもじゃないがこれは11月の気候とは思えんです。ぶっちゃけ宝石のような汗かきまくりですよ(キラキラ)。まあ、そんな訳で昼間、駒場ってところの大きい公園近くで、日差しを避けながら昼食(フライドチキンかぶりつき)。んで、ぼーっと「ウェルカム 新庄!」とか思いつつ新聞読んで*1「あー、肩が重い」と首をぐりぐり回してたら、突然...。
ガッシャーン!!
と目の前の道路から派手な音が。アケシンの僅か数メートル先で車の玉突き事故である。ガラスかなんかの破片がアケシンの目の前に飛んできましたよ。超怖ーい! マジ、怖ーい! そんな訳でのんびりご飯どころではないですよ。後ろから追突した車の前部は絵で書いたかのようにぐしゃぐしゃになって、煙が出てるし。それで「UA(うあー)」とか思って凝視してたら、追突された方の車から腰&背中を押さえながら人が出てきて、その後、追突した車の方からも人が出てきて、警察を取りあえず呼びつつ話し合いスタート。変に話し合いはこじれたりはしてないようで、ひとまずは一安心。怪我はともかく、ひとまず重傷者はいないようだ。例えがアレだが、昨日の入団発表での新庄のコメントみたく「もうすぐ行くんで待っててネ」改め「もうすぐ逝くんで待っててネ」ってな状況にはなってなくて良かった。っつっても、数十分後にはポリスマンらが来て周囲がバタバタしだしたので、もはやおちおち昼食どころではなくなってしまったので、その場所を速やかに移動しちゃいましたが。何だか最近は、年に一回は目の前で玉突き事故観てるんだよねえ。もしかしてアケシンがこういった事故を呼び寄せてるんではなかろうか? んなこたあない。

*1:アケシンは巨人ファンであるが、同じくらい日ハムファンでもある