小雨降りしきる中、昼過ぎに新宿へ。まずはさくらやに立ち寄る。発売してからちょっと経つのだが欲しかったものの購入していなかったPS2グランド・セフト・オートⅢ」をゲットする。あとついでにPS2「三洋パチンコパラダイス9 〜新海おかわりっ!〜」、アドバンス「上海」なども購入。その後、新宿タワレコへ移動。ベルセバDVD、ROYAL CITYやTHE DETROIT COBRASがThe Strokesをカバーしたりしているラフトレードのコンピ盤(個人的にはThe TydeのGalaxie500カバーとかがお目当て)、SPACE COWBOY新譜、チェリーレッド25周年記念の「PILLOWS & PRAYERS」デラックス・エディションなどを購入。あー、どんどん財布が薄くなっていく...。

一回家に帰宅後、「今日こそは!」とプチ気合を入れて近所の美容院へ。ここんとこ髪の手入れとか恐ろしく手抜いていて(手抜いて毛抜けたら大変だ!!)、気づけば3ヶ月以上、カットに行ってなかったんだよねえ。そんな訳で席に着くやいなや美容師さんに「だいぶ重たくなりましたねえ」と呆れられた。これといって「こんな風になりたい」ってなヘアースタイルもなかったので、半ばお任せで坊ちゃんみたいな髪型にはなったものの無事カット終了。さっぱりしたのでこれで良し。若い美容師見習い君に肩を揉んでもらったのだが、揉むやいなや「うっわー、(肩こりが)ヤバいっスねえ〜」と失笑まじりに呆れられた。やっぱマッサージとかちゃんと行った方が良さそうだなあ。

美容院を出た後、近所のドラマ(中古本・ゲーム・CD屋)でビデオ「カオス」を500円で購入。「リング」とかの中田秀夫監督のサスペンス物で、すでに一回観てはいるのだが、「私を誘拐して下さい」と萩原聖人演ずる便利屋に狂言誘拐を持ちかける主演の中谷美紀がこの映画の中で凄く綺麗なんだよねえ。500円なら全然高くないさ、いい買い物さ。と、そんなこんなで散財しまくりな給料日は終了。あとは具合も悪いし当分の間は引きこもっていようか、と。夕食を軽く済ませた後、「パチンコパラダイス9」を軽くプレイした後(2時間で6万円分くらい玉を出したが...これが現実だったら、ね)、レンタルしていた「CQ」を観ようと思っていたら、いつしか眠りに。zzz...。