労働がサクッと終了したので、さっさと帰宅。特に観たいTVもないので、PS2「パーフェクトプレープロ野球 秋季号」を進めることに。実は巨人でペナントをそこそこ進めていたのだが、小久保は入るし、ローズも巨人入り濃厚っつー事で一回リセットして、選手データを再編成することに。中日に川相を移籍させたり、ね。それで、ペナントを数試合進めてみたら、いやー、ローズが打つのなんのって。目が覚めるような特大アーチ連発ですよ。それで小久保は本塁打こそ0だけど、勝負所で打点を稼ぐし。で、この巨人の超寄せ集め打線の中で、アケシンはあえて清原を4番に置いてる訳ですが、その清原も発奮してか負けじと好成績を残してます。逆にぺタジーニが全然打たないんスけど。ただもう清水と江藤、斉藤の使い道がねえ...。清水は守備固めで6回以降無理やりぺタジーニと交代させてるけど、江藤はもう代打でしか使いようがない。斉藤なんか出そう出そうと思っても、もうその機会がなかなか、ね。それで、投手陣の方は、やっぱ中継ぎ・抑えが不安定ですよ。どんどんつぎ込んでかわさないと、って感じ。3点くらい余裕があっても、とても不安な感じ。気分はもう今は無き(泣き)原監督。いやあ、マジで監督業って大変そうだ。

ま、そんな訳で当分は野球ゲームは「パーフェクト〜」やってればオッケーかな。つっても、もうじき「野球チームをつくろう3」が出るから、のんびりはしてられないんだけど、ね。