[Book」「クリエイション・レコーズ物語」

イギリスのレコード・レーベル「クリエイション」及びそのオーナー・アラン・マッギーと所属アーティスト周辺に関わった人々達のコメント、インタビューを編集した本。パオロ・ヒューイット:著、伊藤英嗣:訳・監修。ここ数年、自分は洋楽の場合は特に顕著なのだが、音楽をただただ素直に聴くばかりでそのアーティストのキャラクターや状況・環境には無関心だったりした訳だが、レーベル・オーナー・アラン・マッギーとプライマル・スクリームティーンエイジ・ファンクラブ、オアシスなどの様々な関わりや出来事はかなり関心を持って読めた。幾つかニヤリとさせられるエピソードも知ることが出来たし、ね。ただ出版を急いだせいか校正*1ミスが結構目についたのがアレでした、が。

*1:印刷された文字が原稿と合っているかチェックする作業